■2018年10月20日、21日 大崎市 健康と福祉のつどいに参加しました!

10月20日(土)、21日(日)、大崎市で行われた「健康と福祉のつどい」に参加しました。 エコチル調査宮城ユニットセンターではブースを設け、調査概要や一部成果のパネル展示のほか、お子さまたちに楽しんでもらえるように折り紙やビニールヨーヨーつり等を用意いたしました。   また、今年は「秘伝ラーメン体操」でおなじみ、「あきらちゃん&ジャンプくん」のあそびうたコンサートも企画しました。 当日は、開場前からステージを楽しみにしてくれている子どもたちの行列ができるほど!

2018大崎あきらちゃん01

2018大崎あきらちゃん06

「まどふきキュッキュ」や「伝説のシシカバブー」などなど、楽しいあそびうたにみんな大盛り上がり!!
「はなまる温泉」では、我々スタッフもポンポンを持ってジャンプくんと元気に踊りましたよ♪

2018大崎あきらちゃん12

2018大崎あきらちゃん13

最後は子どもたちもステージへ! おなじみ「ラーメン体操」を、みんなで元気に歌って踊りました。 歌って踊って笑って、楽しい楽しい時間でした。あきらちゃん&ジャンプくん、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

エコチルブースにもたくさんの方にご来訪いただき、誠にありがとうございました! 調査に参加いただいている皆さまとも直接お会いし、コミュニケーションをとる事ができる貴重な機会となりました。 今後ともエコチル調査をどうぞよろしくお願いいたします。