■2018年9月23日 登米市こどもまつりに参加しました!

9月23日(日)秋分の日、登米市で行われた「登米市 こどもまつり」に参加しました。

毎年たくさんの親子連れでにぎわうイベントで、今年も約1,500人の方が来場されたとのことでした。

エコチル調査宮城ユニットセンターのブースにも約290名のお子さま、そして、ご家族の皆さまが遊びに来てくれました。

エコチル調査の活動内容・これまでの調査でわかった成果・集計データのパネル展示の他、お子さまたちに楽しんでもらえるように折り紙や的入れ、ビニールヨーヨーつり等を用意いたしました。

 

めんこ

折り紙でめんこを折って・・・

2018登米02

パンダさんかうさぎさんのお口に入れよう!! 見事!お口に入れることができると・・・

2018登米03

ヨーヨー釣りができるよ!

みんな楽しんでくれたかな??

 

来訪されたお父さまお母さまに簡単なアンケートを行ったところ、40%の方が「エコチル調査に参加している」とお答えいただきました。

また、「エコチル調査で知りたい調査結果がありましたらご記入ください」との質問では「子どものアレルギーについて知りたい」との回答が多く、関心の高さがうかがえました。

 

たくさんの方々にエコチルブースに足をお運びいただき、ありがとうございました!

調査に参加いただいている皆さまとも直接お会いし、コミュニケーションをとる事ができる貴重な機会となりました。

今後ともエコチル調査をどうぞよろしくお願いいたします。