【参加イベント報告】2019年10月20日 栗原市元気なくりはらっこ大会に参加しました。

10月20日(日)、「栗原市 元気なくりはらっこ大会」に参加しました。

今年のくりはらっ子大会は、栗原市栗駒「みちのく伝創館」での開催です。
「ステージの部」では、子どもたちや保育所の先生たちが元気なダンスを披露してくれました。

エコチル調査は、「参加・体験・展示・おたのしみイベントの部」にブース参加しました。
エコチル調査の概要や葉酸についてのパネルを展示した他、お子さんたちに楽しんでいただけるようにぬりえ・おえかきコーナーを設けました。
さらにぬりえやおえかきをしてくれたお子さんには、ガチャガチャを回してもらいグッズやビニールヨーヨーなどをプレゼントしました。

皆さんきれいに塗ってくれました!
ありがとうございます♪

子どもたちがぬりえで遊んでいる間、保護者の皆さんには調査について等のアンケートに回答いただきました。
「また来年もくりはらっ子にブースを出してほしいです」という嬉しいお言葉もいただきました。
短い時間ではありましたが、とても多くの方に来ていただきました。ありがとうございました!

 

また、10月19日、20日開催予定だった岩沼市の「にこにこ保育展」と大崎市の「健康と福祉のつどい」が台風や大雨のため中止となりました。
台風・大雨により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。